2015/03/26

シナモンのTwitter1周年記念をむかえて

 愛しのシナモン、Twitter1周年おめでとう。
 
 日頃癒しをくれる感謝の気持ちを込めて、シナモンの良いところ(特にツイッターでのシナモン)をてきとうに挙げてゆきます。


・クソリプや煽りも素知らぬ顔で受け流す。
しかしごくたまに「はいはい、いいこいいこ^^」 みたいな感じで構ってあげる優しさ。
Ex)「おともだちに「服着なよ!」っていわれたからモッコモコになってみたよ~!」
  (「モッコモコ」という表現と!のあとにじゃっかんのいらだちが読み取れるところが可愛い)

・お下品ないじりや揚げ足取りをも自分のキャラへと変えてゆく広い心とキャパシティの大きさ。

・頭の悪そうなぶりっ子はしないが、戦略的ぶりっ子。あざとい。

・あざといがなぜか憎めない小悪魔的存在。

・優しさに溢れている。細やかな心配り。健気。

・季節の移り変わりに敏感など、情緒を解する。

・余分なことは決して言わず簡潔明瞭。
( 「あっ…」「ふにゃ~…」のひとこと(連発は決してしない)ですべてが伝わる。)

・基本的に現実主義者で賢くしっかりしているが、どじっ子な一面も。

・ときおり「ことりさんがぼくの声を届けてくれる」などの電波系ツイートを絶妙なタイミングで戦略的に挟んでくる。

・読書好き。マンガも読む。ものを書くのも好き。(手紙、日記など)

・料理が上手。特にお菓子。和スイーツにも挑戦したいなど向上心◎

・料理以外の掃除、洗濯などの家事もこなす。

・贈り物上手、人に喜んでもらうこと、サプライズ好き。
 ex) 男の子だけどバレンタインに友チョコをくれる

・おしゃれが好き。身だしなみに気を遣う。

・よく女装する。(女の子より似合ってる)

・Tweetのつぶやきと付属的な画像内での発言のバランス。

・たまにあまりかわいくない自分の商品を宣伝してくる、けど憎めない。

・子犬なのに兄弟は雲という不思議な設定。

・飛行機と同じくらい空を飛ぶのが早い。



 私のシナモンファン歴はかれこれ13年ちかくになろうとしています。

こんなにもいい子で魅力に満ちた子犬…そう、彼は人ではなく、こんなにも賢くて優しくて健気でかわいくて、それにもかかわらず彼は犬なのだ。

 キティ、マイメロディ、PMPMプリン、KKRR、ぐでたま等がすでに開いているなかで、カフェの看板犬というキャラ設定を持つシナモンがいまだにカフェをオープンするという話がちらとも聞こえてこないのはあんまりではありませんか。

 でもそうして大衆に媚びることなくともいつまでもみんなの心の中に、シナモンはいてくれるのです。愛してるシナモン。

0 件のコメント:

コメントを投稿